2011年07月21日

earthでLIBERTYの服を





今日は息子の中体連の大会
残念ながら 県大会には及びませんでした





博多の森陸上競技場はイオンモール ルクル の近くだから
競技の合間に お買いもの
みみこのメインは応援とは言い難い行動(^^ゞ





宮崎あおいちゃんが広告塔の earth は
こんな タイムセールを






さて問題です






  70% オフからの  20% オフは 
      元値の 何%オフになるか?






で、買った服はこれ





earthでLIBERTYの服を





リバティの布地です   




earthでLIBERTYの服を





正解は


          元値の76%オフ 




この服 7990円 が元値  ×  0.24   1917円 で購入  






リバティ布地でこんな割引は絶対ないです
似合わなかったら ブラウスと手提げにリメイクします






しかし 70%から さらに20% 引きと言われると
単純だから 90%近く?  なんて錯覚します





このお店そんなタイムセールをよくしてます
前回は 50% オフからの 20%オフ
これだと 元値から60%オフなのです







このお店に限らず
最近こんな割引をやってるお店を見かけます
なんか数学苦手女子が勘違いして買ってしまいそうな商法
だって、すごく安くなってる感じがします










夜は  うなぎの笹ずし  をいただきました




earthでLIBERTYの服を




うなぎも偽装事件がありましたね
あれからすっかり食べなくなりましたが
義父へのご贈答の味見用に買ったもの
  「柳川屋」 の商品です
 「うなぎちいさ」 って言ってしまいましたが
美味しかったです(^v^)












         ご訪問ありがとうございました  ❤





同じカテゴリー(洋服・他)の記事画像
マイ・トランクス
ナノケア・ドライヤー
お気に入りのグラス
安心院の葡萄いただきました
初ビルケン
選べる歯磨き粉
同じカテゴリー(洋服・他)の記事
 マイ・トランクス (2011-08-29 13:01)
 ナノケア・ドライヤー (2011-08-23 21:19)
 お気に入りのグラス (2011-08-08 13:22)
 安心院の葡萄いただきました (2011-08-06 13:41)
 初ビルケン (2011-07-13 21:08)
 選べる歯磨き粉 (2011-06-25 15:25)

Posted by みみこ at 23:48│Comments(2)洋服・他
この記事へのコメント
そうですね。
ホントに鰻が小さそうなんですが・・・(笑)
美味しければ、good!
食べてみたいです。
・・・あ、これだから・・・ね。
ダイエットは・・・・・・
Posted by おとみおとみ at 2011年07月22日 05:35
 *おとみさんへ*

義父は小食だから笹ずしがちょうどいいけど
もう少しうなぎは大きくないとねぇ

願望とやってることが矛盾だらけ
パソコンに向かうなら身体動かさなきゃ
なかなかできな~い
Posted by みみこ at 2011年07月22日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。